注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

独り息子がお嫁さんの両親に好かれすぎてお嫁さんは3姉妹で男の子がいなかった為、相手の両親が息子に溺愛されています。とても有難い事だと思いますが隣に家を買えと勧め

No.3 18/04/27 06:49
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

基本的には息子さん夫婦の考え次第です。

三姉妹のお嫁さんなら、そういう可能性も高かったと思うので、結婚する前にその辺を詰めておくべきでしたね。

息子さんには説得するしかないと思います。

夫婦仲がうまく行っているうちはいいけど、仮に拗れて離婚となったら息子さんはそのに住み続けることはできないので、奥さんに明け渡すか売り払うかになると思います。
息子さんが悪いならある程度仕方がないにしても、
あちらが悪くてもそういう不利益を被ることに納得できるか、とか。

そして、夫婦ゲンカしたり、価値観が違う時に、味方がいなくて完全アウェーになっても大丈夫か、とか。

親の老後について、あちらの親が優先でトピ主さん夫婦は後回しになる距離感だが、息子さんはトピ主さん夫婦を見捨てるつもりか…など。

基本的には婿養子にやったわけではないのに、自分たちのことしか考えない嫁親子だなと思います。
一人息子と結婚しておいて、嫁親近居は揉めると思います。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧