注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

妊娠2か月目です。 四年間付き合っている彼氏に中絶を求められました。 私は3…

回答34 + お礼2  HIT数 3418 あ+ あ-

匿名さん
18/05/07 18:57(最終更新日時)

妊娠2か月目です。
四年間付き合っている彼氏に中絶を求められました。
私は30歳、彼は36歳です。
理由は仕事が忙しく、今は子どもにまで力をそそげないという事でした。
彼氏は建築関係の会社の経営者で、ここ一年は食事のためですら1ヶ月に1度会えるか会えないかと言うほどの忙しさではありました。
そんな状況でも、仕事を一生懸命頑張っている姿に尊敬をしていたので、なんの不満もなく心から応援していました。
性交渉に関しては、私自身は子どもが出来れば結婚へのいいきっかけになると思っていたので、避妊をしないことを受け入れていました。
しかし彼はそうではなかったようで、結婚も今は考えていないとの事でした。
しかし私が別れを切り出すと、彼は別れたくはないと言います。
ならこの先もずっと一緒に居てくれるのかと聞いたら、ずっと一緒にいられる保証はないと…。
四年間二人で積立て貯金をしていたので、そこから中絶の費用を出そうと私が提案したところ、全額彼が負担するといいました。
中絶の申し出も一緒についてきてくれて、手術の当日も付き添ってくれることになってます。
私の体調が落ち着いたら旅行に行こうと計画しているようです。
彼がいったい何を考えているのか理解できません。
情けなくて友達にも相談出来ず、私の結婚や孫を楽しみにしている母には親不孝な話しすぎて絶対に言えません。
大好きな人との間に出来た大事な子どもです。
ゴマ粒ほど小さくてももう心臓もあります。
手術の日を目前にして頭がおかしくなりそうです。
中絶を受け入れたのは彼の人生の邪魔になりたくないからです。

18/05/07 18:57 追記
たくさんのご回答ありがとうございました。
もう一度相手とよく話し合います。
別れようが別れまいが、授かった子どもは産みたいという意思を伝えたいと思います。

タグ

No.2641696 18/05/07 01:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧