注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

将来の夢について。高2女子です。 人生の先輩方に質問させていただきます。夢は、例え難しい夢であっても追いかけるべきでしょうか?? 私が将来就きたいと

No.4 18/05/12 12:28
お礼

≫2

回答ありがとうございます。

一応、今現在アルバイトをしていて、貯金はしているのですが、やっぱり親の力は借りることになりそうです。

親の意見なのですが、正直まったく検討もつかないんです…。
他の道を選べと言うのか、賛成はしないが協力してくれるのか、または賛成もして応援してくれるのか。

ただ、昔から「自分の人生は自分の好きなように生きなさい」と言われ続けてきたので、他の道を選べと言われる事は無いと思います。

あとは賛成されるかそうじゃ無いか…。

説得させる自信はあります。
でも根拠の無い自信であるかもしれません…。

説得は、口ではなく行動で示したと考えています。

例えば、日頃から家事などの手伝いをする、ちゃんと現実味のある計画を立てる、もちろん勉強も頑張るなど、普段から心がけるようにはしています。

いつもは迷惑ばかりかけるくせに、都合のいい時だけ親を利用するという事がないように…。

それでもやはり、心からの応援を期待すると、少し不安です。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧