注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

鬱の人が理解、できる方教えて下さい。 私は鬱が長期間治らない人というのが理解ができません。鬱になるには何か嫌な事があるからですよね?例えば、人間関係が上手くい

No.21 18/05/14 14:18
お礼

≫18

鬱も障害のカテゴリーに入れられていますが、治るんですから、風邪と同じだと思いますよ。治るグループになります。
癌は病気ですが、治らないという点においては知的障害や身体障害と同じで、治らないグループになります。
あなたは鬱は心の病気ではなく、脳の病気だとおっしゃっていましたが、治るんでしたら、心の病気だろうが、脳の病気だろうが同じ事なのです。
私がもし、明日、死ぬかもしれない状況になったら、悩んでる暇もないので、美味しいもの食べたり、好きな事したり、好きな人に会いに行ったりして1日を終えると思います。
障害があるだけの人に八つ当たりするような真似はしないのです。
鬱の人は甘えた事、言う人が多いから、甘えすぎじゃないですか!という事を言っているだけで、甘えた事言わない鬱の人だったら、私は何も言わないのです。

21回答目(192回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧