注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

家に5万いれるか一人暮らししようか迷ってます。どっちがいいと思いますか?ちなみに27歳バイトです。 多くて給料18万です。

No.6 18/05/15 13:12
匿名さん6
あ+あ-

いや、5万以下なんてどう頑張っても無理ですよ
社会保険、年金、その他もろもろ国に取られる金、車の税金、ガソリン代、生命保険、公共料金、スマホの通信料、食費、家賃代、季節で変わる冷暖房の費用(ヒーター、灯油、扇風機など)
これを年間なんぼかかるか計算すれば、その分貯金出来たってことになる。私は一人暮らししてたけど、3万3千円を3年で計算すると118万です。新幹線が目の前で駅も超近い。都会なのに安い。
安い理由は治安が悪いから。引っ越す前に車の窓ガラスを誰かに割られました。
家賃だけでこんなにかかるんですよ?安くても。プラスそこに色々と金が消えてくわけです。貯金なんてほぼほぼ出来ませんよ。

まず、借りる時の初期費用なんて場所によるけど20~50万かかるのは当たり前です。そこに家具や絶対に必要な家電が必要になります。
一人暮らしは楽しいけど、初期費用に何十万もかかるので心が折れそうですね。
そこまでして、お金より自由が欲しい人が一人暮らしをしています。
また、出る時もかなり金がかかりすます。

6回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧