注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

不公平な相続。 叔母が亡くなり相続が発生しました。 子供のいない叔母は、生前に公正証書遺言を作成してました。 遺言の内容は 姉がマンションと(家財含む)

No.62 18/05/24 15:38
匿名さん62
あ+あ-

釣り?

釣りじゃなかったら、主さん、頭おかしいよ。

そんなにお金が欲しけりゃ、生前、介護を申し出るなどして、叔母に媚びを売っときゃ良かったのに。

うちの親も(まだ健康なのに)、「介護をしてくれた人に財産を多く遺したい」と言ってる。そりゃ優しくしてくれた人にはお礼がしたいっていうのは普通の気持ちだよね?

両親は弟の結婚には反対でね、それまでは「子供たちには財産を平等に遺す」と記していた遺言書をわざわざ「弟には一切遺さない」に書き換えたよ。長男なのにだよ?

財産目当てかどうかは分からないけど、弟のお嫁さんは、両親の誕生日、母の日に父の日、敬老の日、お盆や身内の命日などには、必ずプレゼントやお供え物を買ってきてね、その結果、「弟には一切遺さない」という遺言書は解除された。

遺言書の最後には、「財産分与で揉めないで下さい、それが私たちの本当の遺言です」と書いてある。

糞叔母などと呼ぶあなたに、財産を遺さなければよかったと、叔母様は後悔していると思う。せめて、平和に天国へ逝かせてあげて。

そんなあなたに、1円でも財産を遺した叔母様は、素晴らしい人間だよ。

私は親に「財産分与で揉めるのが嫌だから、全部使い切って死んでね」なんてブラックジョークを言ったりしている。

弟のくせに、自分は何もしないくせに、財産だけもらおうなんて、叔母様でもなく、お姉様でもなく、あなたが「糞」だわ!

62回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧