注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

物で釣る夫。イライラします!4才の息子が癇癪起こしたり、公共の場で大声だしたりするとすぐに「チョコレートいる?」とか言って泣き止ませてあげます。しかもその場にな

No.7 18/05/26 19:57
匿名さん7
あ+あ-

うちの旦那も似たようなタイプです(笑)
毎日なら問題だけど週末だけなら黙認してます。

確かに怒り役ばかりになっちゃうからイライラはするけど
うちは休日の親子で出かけた時は少しいつもより甘めに対応してます。

平日に旦那がおらず私だけの時はいくら暴れようが頑として聞き入れません(笑)
お菓子を要求したら「お父さんに言って。お母さんは聞かないよ」で終わりです。4歳ならもう理解はするだろうし子どもなりに人によって使い分けを学ぶのも勉強かなとか思ってます。

なので結果、旦那はお菓子が無いと子どもをなだめられ無い感じに…旦那の尻拭いは旦那自身でしてもらいましょう(笑)
旦那も自分が困ればこれじゃマズイかも?って思うんじゃ無いかな。
うちの旦那は最近お菓子攻撃はあまり有益でないと気付いて違う方法を模索中です。
子どもの年齢が上がれば金額も上がるしお菓子にも飽きるし、子どももバカじゃ無いからお菓子だけじゃ騙されなくなってきます。

ただ、お菓子効果かはわかりませんが子ども達もお父さん大好きになってるので休日とか預けてもグズらないしそれはそれで楽ですよ。

躾も大事だけどね…たぶん悪いことばかりじゃないはず。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧