注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

中1です 中学校生活がつまらないです 小6のクラスが本当に気の合う人ばか…

回答3 + お礼0  HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
18/06/10 23:27(最終更新日時)

中1です
中学校生活がつまらないです

小6のクラスが本当に気の合う人ばかりで、どうしてもそれと比べてしまい、中学校生活がひどく退屈です。
小学校の友達は大半が別の中学校に行ってしまい、私と同じ小学校から来た子は私含め4人で、そのうち2人は別のクラスです。
私は低学年のころ、あまり人とわいわいつるむというより、1人マイペースに過ごしているタイプの子どもだったのですが、小5のクラス替えのときに、私に興味を持ってくれたクラスの人気者の子がいたおかげで、小5、6はその子やその子の友達と共にクラスの人気者として、楽しく小学校生活を送りました
本当にみんなノリがよくて、私の冗談に心から爆笑してくれて、私もみんなの冗談に心から爆笑して…とにかく笑顔が絶えない2年間でした
けれど、今のクラスメイト達は、何を考えているのかよくわかりません…
小5、6のとき、すごくナルシストで勘に触る子がいて、みんなその子は基本的にスルーしていました。下手にいじると逆ギレされるので、本当に無視。いじめというわけではないのですが、ただ面倒だったので。
その子が、同じクラスなのですが、今はクラスの人気者となっています。正直、理解に苦しみます…
みんな、なぜかその子のつまらない冗談に爆笑しています。私だけ笑っていません。前のクラスならみんながスルーしていた場面なのに、意味がわかりません
私の冗談には、みんな笑ってはくれるのですが、それだけです。
ツッコミをするわけでもなく、ただ笑っているだけ。
なんだか私はこのクラスで浮いているのかと思ってしまいます
同じ部活の子も、なんだか頭が弱い人ばかりで、謎に煽って来ます

低学年の頃は1人がすきだったのに、いつのまにこんなに1人が苦手になったんだろう、弱くなったなと最近は悲しくなっています
どうしたら慣れるでしょうか。

No.2656542 18/06/05 22:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧