注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

彼と結婚後の生活のことです。(彼の親と同居予定) まだ結婚前なのですが、、すいません。 私はあまり彼の親から良くは思われていないようです。 それは会った時

No.23 18/06/12 15:07
匿名さん23
あ+あ-

うちの主人も長男です。
地域性なのか、周りは敷地内同居、完全同居が多く、主人も地元に戻るのが当たり前という環境で育っています。

私は主人の置かれた環境、考え方も理解した上で、条件を出しました。
子供が生まれるまでは、近距離別居。
同居するなら、二世帯住宅か敷地内に別に建てる。
私も義理両親を大切にするけど、あなたも私の親も同じように大切にしてくれなきゃ無理。

私が結婚した頃、「結婚契約書」が少し話題になっていました。
お互いに条件を出し、同意できたら契約成立。
まぁさすがに契約書までは書きませんでしたが(笑)、「私だって一生が掛かってるんだから、初めから苦労すると分かってる結婚ならしたくない」とハッキリ言いました。

ちなみに、結婚して義理両親と私もどんどん親しくなって、お互いに良いところも悪いところも見えてくると、主人は自ら「隣に建てたい」と言ってくれました。

結果的に今は敷地内同居ですが、完全同居から離れるとなると角が立ちますが…
うちは近距離別居からの敷地内同居。
義理両親もよく帰って来てくれたと喜んでくださり、主人も心構えができて良かったって言ってました。

長々とすみません…
とにかく、完全同居の前に、きちんと話し合わなきゃダメです。
下準備って本当に大事。
今彼の言うことに100%従ってしまったら、これからの長い長い結婚生活、全て言いなりになっちゃいますよ!
初めが肝心。
頑張ってくださいね!

23回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧