注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

主人に不倫をされたのはもう6年程前になりますが、 今は不倫したことよりも、何もしてくれなかっただけじゃなくイヤミまで言ってきた義理の家族が許せません。 主人

No.8 18/06/12 00:00
匿名さん8
あ+あ-

あなたのお母様やお姉さまが離婚を反対しているとのことですが、
それが離婚や別居ができない理由だったのですか?
例えば、別居をするために、一人で子供と暮らすのは難しいので、
親御さんのところ(実家)に一時的に世話になって再出発をしたくても
そのサポートが得られないという理由でしょうか。

離婚をしない、できない一番の理由は、経済的なことでしょうか。
例えば弁護士を介して、別居して慰謝料や養育費をもらうなどの
詳しい話し合いなどはされなかったのでしょうか。
それともご主人も離婚や別居を望まずに、不倫のことは反省して謝って
やり直すことを望まれたので、離婚を踏みとどまったのですか。
しかし赦せないので不満やイライラが募るという感じでしょうか。

離婚せずに同居している状況で、精神的に余裕がないのかもしれませんね。
不倫した方が得ではないことは、頭ではわかっているはずです。
適切な甘え、家族(夫婦、親子)で信頼関係がないので、ご主人や義理の親や
子供にも大して悪い甘えが出て、イライラしてしまうのかもしれませんね。 
しかしこのままでは良くないですし、精神的にもお互い辛いでしょう。

離婚をするというのは大変な選択ですが、あなたが不幸せで不機嫌なままでいると、
子供に愛情を注ぐのは難しいですよね。
もう一度、本当に離婚をしないことを、自分が望んでいるのか考えてはいかがですか。
離婚をすぐにしないにしても、まずは別居をするなど、ご主人と距離を置く期間を
取られてみてはいかがでしょうか。
距離を置くことで、子供にも冷静に接することができるかもしれません。
ご主人が子供と会うときは、祖父母と会うのも自由だと、冷静に受け取ることも
できるかもしれません。

再度、ご主人と話し合ったり、実の、義理の親が頼れない場合は、
弁護士などに相談をする必要もあるかもしれませんね。

考えた上で離婚をしないと決めるにしても、ご主人と話し合ってください。
友人やカウンセラーなど、精神的に支えとなるような人と話したり気分転換をされてください。
子供を祖父母に会わせるのは良いとして、こそこそ行くのではなくて
もう少しきちんと話してから、出かけてもらう方がいいですよね。

8回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧