注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

妹の彼氏がかなり問題があり、相談したいです。 妹年齢→24歳(未婚、自傷行為で精神科通い) 妹彼年齢→36歳(既婚、4歳と小学生の子供が2人、妹の会社の上司

No.3 18/06/14 17:04
お礼

≫1

妹は昔から男に依存しやすいんです。妹の元彼はDVモラハラ男で、一度は警察に被害届を出したものの、次の日には取り下げました。元彼とは同棲してたので、離れるのにかなり時間かかりましたが、今の彼が現れた事によって元彼と別れる決心がついたようです。
(ですが今彼とは不倫の為、寂しさのあまりその元彼と浮気してしまったようですが)
なので新しい出会いが一番良いのですが、妹はかなりの人見知りで、出会いの場を提案しても乗ってくれません。
妹は感情のコントロールができず、爆発するとリストカットや自殺未遂(首吊り、OD)をします。一度、実家のマンションの分厚いベランダの窓を頭突きでかち割った事もありました。
精神病棟に入れる件ですが、私もそれが一番良いと思いますが、母の性格上できないと思います。「力ずくでも、どんな手を使ってでも引き離さないとダメなんだろうけど、私にはどうしてもできない…」と言っていたので…。後は、入院費用も厳しいですね。
私も母も自分でいっぱいいっぱいなので…。父は居ませんし。
ご意見、ありがとうございます!

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧