注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

早く死ねばいいのに、と4歳の息子に面と向かって言ってしまいました。可愛くないです。死にたいです。つらいです。

No.44 18/06/16 18:27
匿名さん44
あ+あ-

頑張らなくちゃと気を張っておられるのではないですか。まだ4歳ですし、仕事をセーブできるなら、幼稚園に変えてみるのもいいのではと思いました。

私もシングルです。がむしゃらに働いてた時期もありましたが、疲労で体を壊しました。仕事に育児に家事もなんて、無理だったんです。それからパートに切り替えて、年金も免除の手続きをとりました。家賃と光熱費とご飯さえあれば生きていけました。小学生になったら、パートでも社会保険払えるギリギリの時間を仕事増やしました。貧乏に変わりはないですが、養育費なしの児童手当と扶養手当でなんとかやってきました。あと2年たてば、子供も中学なので、資格を取って働こうと考えてます。

体は一つしかないんだから、父親と母親の両方やろうったって出来ないですよ。今は無理をせず、子どもと一緒にTV見て笑ったりする時間を過ごしてほしいと思います。

44回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧