注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

早く死ねばいいのに、と4歳の息子に面と向かって言ってしまいました。可愛くないです。死にたいです。つらいです。

No.43 18/06/16 18:18
匿名さん43
あ+あ-

他レスは読んでません。
主さんを批判するレスや子供が可哀想とかいうレスがあるかもしれません。
でも、主さんが全面的に悪いわけじゃないですよ。
主さんが子供に言った言葉は酷いですが、欲しかった子供でも可愛いと思えない人はいて、そんな中で主さんは育てているんだから立派ですよ。
息子さんも辛いですが、主さんも死ぬほど辛いとのこと、心が痛みます。
今は社会資源が充実していて、相談できるところやいろんな形で預けるところがあります。
少し息子さんから離れる時間を作ってはどうですか?
離れた時は、罪悪感を持たずめいいっぱい自分の時間を楽しんでください。
旦那さんがいれば協力してもらうのもいいでしょう。
過激な思いは愛情の裏返しかもしれません。
もし息子さんのことが嫌いならどうでもよくなり無関心になると思います。
主さんのためにも息子さんのためにも、自分を責めず、思い詰めず、どうすれば育児が楽になるか考えてください。
主さんは真面目すぎるんじゃないですか?
子供は親が何でもかんでもやらなくても育ちます。
たまに間違えそうな時に軌道修正してあげるだけで良いんです。
子供はママが大好きだから、一回死ねばいいのにって言われたくらいなら大丈夫です。
いくらでも取り返しがつきます。
でも、もう二度と言わないように、言いたくならないように工夫してください。
子育ては一人でするものではありません。
これからいっぱい息子さんを愛せる日が来ます。

43回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧