関連する話題
娘の盗癖について
殺人者の彼と結婚
旦那の実家が貧乏です

友達に説教したくなってしまいます。 本来別に説教するような性格でもないんですが。 ケイコという友人がいて、彼女と話していてだんだんフラストレーションがた

No.14 18/06/22 18:10
お礼

≫12

ありがとうございます。
実はその前から彼女の仕事に対する姿勢とかもイラついてて(同僚に振られていづらくなって、上司に、その同僚が悪いみたいなことをいって部署を変えてもらって勝ち誇ってたんですけど、結局クビになってしまった。。。)それでこちらも「もういい加減大人になってよ」って気分で感情が爆発しました。

よくも悪くも私に対する憧れが強かったんです。私は好きなことを仕事にしています。でもそのための努力はものすごくしました。私に感化されて習い事を習い始め。そこまでは良かったんですが、「今いる会社はくだらない。私もあなたみたいに好きなことで働く」みたいになって。会社でやりたい放題になってしまったようです。習い事といっても週1程度ですし、それで食べていけるほど甘い世界ではないはずです。

よくも悪くも影響を与えてしまったかなとは思っていたので、思い切って言うことにしました。

14回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました