関連する話題
結婚観、恋愛観、貞操観念、性欲
不倫相手が急死
47歳にして婚活、家庭と子供を作りたい。

私は26歳女性で、婚活パーティーで出会った43歳の男性について悩んでいます。 彼とは、後日私から主催者の方を通して連絡を取りました。会うと中々癖の強い人で

No.40 18/06/20 12:55
匿名さん30
あ+あ-

主って自覚ないっぽいけど、優しい意見にしか耳を傾けないタイプでしょ。
一通り意見を聞くには聞くけど、最終的には自分に甘い意見に落ち着いたり、後先考えずに目先の感情だけで動くからからこうなるんだろうね。
男を見極める上ではそれやめないとダメだよ。
人の客観的で冷静な意見をもっとじっくり参考にした方がいいと思う。

あと、こうやって後から裁判するのはどうかと思う。
結局、主が相手に合わせて良い顔ばかりした代償でしかないよね。
油断したのがいけない。
おかしいと思えばその場で言えばいいし、納得できないことが度重なるならその時点で関係を切ればいい話でしょ。
やり方が受け身だから不満がたまるんだよ。
対等な関係を築くには、譲れない場面では油断なくきちんとしないとダメだよ。
たとえ不意に心ない一言を言われただけだとしても、笑顔で「その言い方はどうかと思います」と言ったり皮肉の一つくらい言えるようにしないと。

相手は相手の基準で女を選んでる。
それはどうしようもできない。
一足先に逆お断りされたからって、いつまでも引きずりなさるな。
相手の方が社会生活も長いし、成果はないとしても女もそれなりに見てきてる訳だから。
いくら性格が滅茶苦茶だとしても、年の功で主よりうわてな部分はあるんだよ。
そこは受け入れな。
主が彼の歳になる頃には、彼とは比べものにならないくらい良い旦那さんと良い家庭を持つ!、くらいに意気込んでみては。

40回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました