関連する話題
不倫相手の彼を許せない
16の妊婦です。彼に毎日悩まされています
復讐しました

母子家庭の子離れ  ? 40代母です。25才からシングルで二人の子を育てました。二人とも成人し社会人になりました。  子供たちも それぞれ自立した

No.11 18/06/21 10:14
匿名さん11
あ+あ-

寂しいですよね。
嬉しい中での寂しさ、私も味わった事がない気持ちを感じています。
私は母子家庭を経て再婚したんですが、この寂しさを自分なりにゆっくり整理したい私と、二人っきりの未来にはしゃぐ主人、すごい温度差です。
でも最近思います。子供がホームシックになった時に、その日にでも迎えに行きたい気持ちを持ったまま、帰って来ないように毅然と対応する方が泣けるなって。
私はグっと胸に込み上げるところまでで何とか耐えていますが、ポロポロ泣けてくる気持ちはとてもわかります。
出たら出たで、寂しさも感じないほど心配で仕方ないだろうから、頭の中の子供に向ける割合がちょっと変わると楽になれるのにな、とは思います。
きっと子供は切ない空気を察知してしまうから、ノンキに見送ってあげたいものですね。

11回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました