関連する話題
パパは犯罪者
無免許の友達にバイクを貸したら事故
前科者はひっそり生きるべきですよね?

一昨日窃盗してしまいました。猛省しております。昨日、警察に自首してきました。職場の忘れ物のお財布をとってしまいました。自分でも何でやってしまったのかわからな

No.76 18/06/25 03:24
匿名さん76
あ+あ-

誰にだって魔がさすことはある。
けれど、そこで自分を取り戻し冷静になり思いとどまるのが大人であり、人間というものだと思います。
人の親になってからそういうことをしてしまうのは、同じ親として悲しいし情けない気持ちにもなってしまいます。
どうしてそういうことをしてしまったのか、よく考えて、場合によってはカウンセリングなど受けるのも自分の心の整理になると思います。

いいアドバイスはできませんので、一つ体験談を。
私のパート先にも、専門学生1年生でしたが、
真面目で気が利いて人当たりがよく、シフトにもよく協力してくれる子がいました。
何でも相談してくれたりして、私にとっても可愛い存在でしたし頼りにもしてました。
しかし、ミスをしてお客さんから多くお金を頂いてしまい、そのミスを報告するのが怖くて自分の懐へ入れてしまったそうです。
後日お客さんから、お財布に入っていたお金と買い物した金額が合わないと問い合わせがあり、防犯カメラやレジの操作履歴などをよく確認して、
本人にも聞いたところ、やってしまったと。
今までの勤務態度や協力してくれていた様々なことを考慮して、みんなでまたこういうことのないよう頑張っていこう。と話しました。
その子は卒業して就職先の勤務が始まる前日まで働いてくれました。
信用を取り戻したい一心で、みんなが嫌がる仕事や、10分早く来たり残ったりして、トイレ掃除やスタッフルームの掃除をしてくれたり。
嫌味を言う人も中にはいましたが、いつも掃除してくれてありがとうとお菓子を常備して渡す人もいました。
必要な存在になれるように頑張ってくださいね。

最新
76回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました