注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

20年近く前、父と母が嫁姑問題で言い合いになりました 父の理屈で攻め立てあげるような発言に、母が疲れ果て自傷行為に走りました その瞬間、父は母の顔が腫れ上が

No.5 18/06/25 23:44
匿名さん5
あ+あ-

いじめと同じで、言った方はまるで覚えていないけど、
言われた方はずっと覚えているってやつの可能性もあるよ。
あなたは他の要因から、父が嘘をついていると勝手に解釈をしているけど、
本当に言われたのであれば、お父さんは謝罪が欲しいんだよ。
あなたはいじめられた相手を、20年経ったからって許せる?
今回はいじめではないけど、20年経っても忘れられないことだったんだよ。
解決への話し合いをするにしても、まずは酷いことを言ったと謝ってほしいの。
それに、話は盛ったけど、10年前に1度、門前払いを食らっているなら、
この件については、お父さんの言っていることが正しいかもしれないよ。
主さんは、他の在宅ワークのくせに偉そうにしている点とかを混ぜて、
父よりは祖父の方が立派な人だから嘘はつかないだろうと解釈したようだけど、
誰も聞いていないなら、父が嘘をついた証拠もないよね?
解決したいなら何度も訪れるべき、というのだって、
いざ、あなたが本当に出入り禁止だと「きつく」言われてみて、
何度も何度もお願いしますと、行ける勇気があるのか疑問に思うよ。
様々な問題をまとめ、父が悪い、という結論にさせたいようだけど、
私はそんなのと未だに離婚せず一緒に居る母親の方がガンだと思うし、
実の娘が腫れ上がるほど頬を殴られているのを見ているのに、
むしろおいで~なんて言う祖父の方が、ありえないと思うけどなあ。

5回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧