注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

4月に入社したばかりの新入社員で、先日正社員になりました。が、仕事を辞めたいです。 入社前から説明会などで感じてた差別が入社してから露骨になったり、例えば電話

No.19 18/07/03 08:32
2719
あ+あ-

私も田舎ですが
県内では一二と言っていいくらい待遇の良い会社入りました。
一年半くらいで辛くなり3年で限界感じ7年目でやめました。
周りにはもったいないと言われましたが限界でした。
その後心から楽しいと感じる仕事に転職しました。
転職してから精神的には楽ですが低賃金ブラックと待遇面は悪く体力的にきつくなり3年ほどで転職し、今は趣味でもないですし低賃金ですが働きやすい職場で仕事(作業)を好きになる努力して楽しく仕事してます。

結論からいうと最初の職場で全力出して仕事を好きになる努力してたら良かったと思います。
会社に入って初めは、仕事の努力の仕方とかわからないから、大抵の人は無能でそんなんじゃどこに行っても無理だよっっていわれます。
が、育て方が悪いだけで無能な人はあまりいないです。
無能と思われれば扱いも悪くなり差別されることもあると思います。
最初はよくかけてくる会社をしらないから電話口でも聞き取れないだけで、慣れたら分かるようになります!
聞き取りにくい会社をメモして慣らしてくのみです。
まずは私はこの会社でやるんだ!
全力出し尽くすんだ。人が2倍努力するなら私は10倍努力するんだと出勤前出勤後休みの日、カフェででも失敗したこと、改善するにはどうするかメモして整理しましょう。
人に聞いたら2度と教えてもらえないと思ってその場でメモしてノートに整理しましょう。
また忘れたら人に聞く前にそのノートを見るのです。
他にも例えば、上司、が機嫌悪い、報告書が遅いからだ、期限1週間なら、一日目に粗方で書いて相談、5日には提出と決める。
朝いつもし忘れる作業がある、いつも目にする受話器にメモを貼って思い出すおまじないとする、とか何でもいいので、失敗したこと改善を繰り返してください。
全力尽くしだめでも次の会社で役立ちます。

それかそんな気力もないなら辞めて、気持ち新たに次の会社で上記をされても良いと思います。
ただ、大手ならきっと今が1番待遇良い会社とは思います。
最後の最後と思って全力尽くして見てほしいです。ダメな人はどこにでもいます。人はどうでも良いです。自分の成長だけ見てください。

19回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧