関連する話題
殺人者の彼と結婚
当て逃げしました。
主人と息子が悔しい

運転免許は取らなくてもいいと思っているのですが、皆さんの意見はどうですか? あ…

回答46 + お礼0  HIT数 2990 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 08:32(最終更新日時)

運転免許は取らなくてもいいと思っているのですが、皆さんの意見はどうですか?
ある掲示板で私がそう発言したら「必要に決まってる」「身分証として取るべき」「運転しなくても取っとけ」という意見ばかり、「免許が不要という人間は住む世界が違う。頭がおかしい」と言う人までいました。
私は女性で、非常に不器用ですし運転とか操縦の類には弱いので幼い頃から絶対に免許は取らないと決めていましたし、親からも周りからも免許取らない方がいいよと言われてきました(笑)車を持ちたいとも微塵も思いませんし運転したいとも思いません。
今成人しましたが運転免許がなくても日常生活まっっっったく不便がなく、強いていうならライブとかイベントで本人確認がある時に写真付き身分証明書がないので住民票と保険証で対応するくらいですが、1枚が2枚に増えるだけで別にどうってことありません。
運転しない、する気もない、免許を取るお金も時間もないし(捻出すればありますが)もったいないと感じます、身分証がほしいだけで何10万も出すのって馬鹿らしいと思うのですが、それでも取るのが一般常識なんですかね?^^;

18/07/16 08:31 追記
一括返信ができないのでこちらで。
使い方があんまりわかっていなかったのですがしばらく見ないうちにすごいことになっていてびっくりです、皆さんありがとうございます

ちなみにですが運転について他のスレとか立ててませんので^^;
勘違いなさりませんように笑

私は都会住みで将来も都会から出る予定はなく、今社会人数年目なので時間もお金もない状態です。子供のためにというのはなるほどなと思いました

18/07/16 08:32 追記
私は本当に運転系が苦手なので大切な子供を自分の車に乗せるなんて自ら殺すようなものかなと。もちろん慣れたら別なんでしょうけど慣れるまでに数回は事故を起こしそうです。考えただけでもおそろしい…

本当にどうしても必要になったらその時は考えてみようかなと思えました

自分がいいならいいじゃん、なんでスレ立てたの?という方がおふたりほどいましたが、スレを立てたのは皆さんはどう思うのか聞きたかったからです

No.2671720 18/07/05 00:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました