注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

なにが正しいのか分からなくなってきたので書きます。拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただいてアドバイスも頂けたら幸いです。 ※一年半ほど前から精神科

No.2 18/07/08 06:29
お礼

≫1

今までそう言っていただける方がいなかったのでとても嬉しいです…
母は連絡は取り合うのですが、小さい時に離れたのでどういう風に接するのか、会話をするのかが分からなくて本心が話せません。現状は理解してくれていて助けようとしてくれているんですが、同棲している方がいて母はもう新しい人生を歩んでいるから邪魔したくはないんです。実は会社をやっていたのもあってどこへ出掛けても○○さんのお孫さんね?○○くんの娘かい?と声をかけられるのですが、父も祖母も私の病状については絶対に話しません。聞かれたとしても元気ですとしか答えないんです。性格上、弱い所は見られたくないんだと思います。世間一般から見たら精神疾患ってあまり良いイメージにはならないので…
まず自分が話せたとしても冗談にして終わらせてしまうと思います…。めんどくさいやつですよね、すみません。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧