注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

全然寝れない…過去の嫌な事を思いだし、ストレス、憎しみが止まりません… どうしたら精神的に安定しますか?

No.2 18/07/12 09:04
匿名さん2
あ+あ-

わかります。

私もたまにあります。忘れたいのにちょっとしたきっかけでその嫌なことで頭がいっぱいになって、、、、

気持ちを切り替えるっていうことはわかっていても、家の中、しかも夜だとなかなか難しいですよね😥

この季節睡眠不足はこたえますし、しっかり寝たいですよね。
手っ取り早いのは心療内科などで安定剤を処方してもらうことですが、、、
自分自身でやってみることは、
その嫌なことを紙に書きなぐって、ぐちゃぐちゃにして破って捨てる‼
イメージですがからだの中の嫌な感情を手で取り出して捨てる‼

最後は難しいですが、その嫌なこと、嫌な相手を許すこと
『私は○○を許してあげます』
上から目線でいいので許してあげるって口にしてみる。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧