関連する話題
夫以外の子を妊娠、出産された方
子供を捨てたい
もう実家に帰ります…限界

私現在25歳、父親は60歳近く。 2018年7月12日の出来事 父親と些細な事で喧嘩しました。切っ掛けはテレビを見るか見ないか。私は仕事で遅く帰って

No.12 18/07/13 20:24
お礼

≫9

テレビは別にみんなでみなきゃいけないとは決ってないはずですが、何かみんなでみなきゃいけないみたいな強迫観念?みたいなものがあるかも?です。でも、私はご飯食べながらドラマ見るの嫌いなのでそれを言うと不機嫌になります。不機嫌な顔してっていわれますが。
しばらくみてなくて、最終回だから前にみた内容忘れないうちにっていうのがあったみたいですが。

父親の顔を見るのが嫌であまり言葉をかわさないようにしてたので…。なんだか、声をきくだけで嫌になってしまって…。

年を取っても変わらないですか。私は年を取ってさらにひどくなったと感じました。前頭葉が縮むからでしょうか。

今朝もわざわざ私の出勤時間に合わせて部屋から出てきて鍵返せと何度もいわれました。無視していってきますとだけ挨拶しました。でも後からついてきて玄関でもう今日は帰ってくるなといわれました。母が父親をいさめている声が聞こえましたが。あとで、母が見送りに出てきてくれ、いってらっしゃい、でも、父親とこのままの関係が続いたらあなたが持たないから、独り暮らし考えた方がいいといわれました。
ねちねちと人の精神を削ることが大好きみたいな人なのでたぶん家にいる間そういうのが続くと思います。

ご苦労されているのですね…。

私は父親の言動をスルーできれば一番いいのでしょうがそれができなくて今回の事に繋がりました。

主様はご年齢を重ねていらっしゃるとの事なのでそういうことをうまくうけながしていらっしゃるのでしょうね…。

12回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました