関連する話題
不倫したことがバレました。
旦那が異常
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました

育児に無関心な旦那にキレました。 小学4年の三男の事で真剣に相談したら、鼻で笑…

回答15 + お礼17  HIT数 5105 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 17:07(最終更新日時)

育児に無関心な旦那にキレました。
小学4年の三男の事で真剣に相談したら、鼻で笑われたので、私がキレてしまいました。
「私のやり方がおかしいなら、あなたに任せる。」と言って
夏休みの懇談の日程も
プール当番の日程も
眼科検診の結果、眼鏡が必要なことも
習い事の日程も
工作の材料を買うのも
映画の前売り券も
学校からの諸々の夏休みのプリントも全て渡して代わりにしてねと言いました。

そして、私はそれを上の子2人分と合わせて、いつも3人分をやっていると伝えてました。
そしたら、旦那はプールに必要な命札を作り、三男を映画に連れていき、工作の材料を買って帰って来ました。
それは良かったのですが、
通知表の国語が5個中4個がんばろうでした。この夏休みに塾を考えてましたし、習い事のスイミングも続けて欲しいのですが、旦那は辞めたいなら辞めればいいと本人任せの考えです。
長男はそれでも良かったので私も本人任せでした。
次男は小学生の時は勉強面より生活面を改善するのに私も先生も必死でした。
そのときも旦那は、ほっとけと無関心でした。今、中学生になり勉強に苦労してます。
三男は飽きやすく、手抜きをしたい性格です。本人が早く自分の学力低下に気がつくために親の声かけが大事だと思いますが、旦那に任せると言った手前、口を出せず、この2日間落ち着きません。
昨日もご飯残したのに旦那は何も言いませんでした。
小柄でやっと食べる習慣をつけさせたのにまた偏食が始まりそうです。
でも旦那は1日中、自分の部屋にこもらなくなり三男と過ごしてます。
見守るしかないですか?

No.2680734 18/07/22 11:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました