注目の話題
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻

私には妹がいるのですが、その妹が付き合ってすぐに妊娠しました。妹は19歳で相手も同い年らしいです。相手は橋を作る仕事みたいなのをしていて給料は20万もないとのこ

No.5 18/07/28 06:35
匿名さん5
あ+あ-

最終的に決断するのは妹さんだから。
周りが色々と言っても。
相手もしっかり働いてるし、妹さんも決意してるなら応援すれば?
長く付き合っても上手くいかない夫婦なんて沢山居るし胎盤してる事を踏まえた上で産む覚悟してるんじゃないの?妹さんは。
もしかしたら今回みたいに反対されて胎盤したのかもしれないし。
学歴で判断しないと言いつつ妹さんの相手の学歴を気にしてるあたり説得力ない。
何で受け身なの?自分から相手の家に出向けばいいじゃん。
育った経歴関係ないし、今回の話と。
19歳でしょ、いつまで祖父母や兄弟の言いなりにならなきゃいけないの。
胎盤するってことは身体だけじゃなく精神的にも傷つくけど分かってる?
反対される程盛り上がるんじゃない?若いから特に。
妹さんの家族は妹さんの気持ちを尊重しないで押し付けたり、縁を切るなんて脅したりするんだね。
幸せになれるかはあなたの想像じゃなく妹さんや相手次第。
幸せになりたい妹さんの邪魔をする家族が居たらいつまでも幸せになれないね、妹さんは。

5回答目(103回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧