注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

先日、母の一周忌で妹が仕切りました。 お布施は折半でだしてます。 食事代、返礼品、お供え物は妹がだしました。妹から御霊前はいらないから 食事代だけ、折

No.102 18/08/02 10:47
匿名さん102
あ+あ-

素直に謝れば良いじゃないですか。
色々な策を練ったら、逆におかしいでしょ。

「行き違いもあって、怒らせてしまってごめんなさい。
大事なことを言うのを忘れていました。
お母さんの面倒を見てもらってありがとう。
頑張ってくれたお陰で、私も助かりました。
もっと早く言わなきゃいけなかった。ごめんなさい。」

で十分だと思いますけどね。
今は反省されているんだし、ちゃんと態度にも表しましょうよ。

我が家の事を少し
うちも姉妹で、実家の母が倒れたときは私が妹さんの立場でした。
週末以外は自分の家のことができませんでした。
妹は半年に一度1週間泊まって介護をしていました。

三人の子育てもあり、私の体がもたなくなりました。
妹は都会に住んでいるので、母も専門病院にかかれるからと引っ越しました。そこからの妹の介護は本当に献身的で、感謝しています。
それを許して、協力してくれた義弟にも感謝しかありません。

母の葬儀のとき、私は義弟のご両親に手をついて「○○(義弟)さんに助けていただいて、妹が介護することができました。本当にありがとうございました。」と頭を下げました。
あちらのご両親も、妹もホッとした顔をしていました。
やはり、わだかまりを作っていたんだと思います。

私は長男の嫁で、夫の両親の世話をして送りましたが、夫の兄弟は「お願いします」も「ありがとうございます。」もなにも言わない人達です。

とても不愉快です。他人ですから、他人に自分の親が世話になったら感謝と労いは当然。

主さん、妹さんにも妹さんのご家庭と生活がある。
そこへの感謝は忘れないでください。

102回答目(112回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧