注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

先日、母の一周忌で妹が仕切りました。 お布施は折半でだしてます。 食事代、返礼品、お供え物は妹がだしました。妹から御霊前はいらないから 食事代だけ、折

No.90 18/08/01 17:20
匿名さん90
あ+あ-

何でしょうね。
うちも母と叔母、二人っきりの姉妹なのに祖父母が病気になって亡くなってから今の主さんと妹さんと全く同じ状態ですよ。
姉である母が主さんと全く同じ性格
妹である叔母は言葉上手で仕切り屋

感謝感謝と言ってビールを渡したけど結局は主さんも妹さんもお互いが「してやってる」て思ってるから主さんも最初から感謝なんて自己満足でしょ?中途半端にビールなんてやらずに意地を張ってないで妹さんに現金を渡してハッキリしていたらこんなにネチネチもしないでしょ?

母にも同じ事を言った事あるけど
そのやりとりを間近で見てる主さんらのお子さん達が気の毒。
お母さん達の争い見て親である主さん妹さん亡き後に快く供養してくれるのかな。
うちの母は60過ぎても主さんみたいに昔の事(お姉ちゃんだからと言う理由で妹ばかり親から優遇されて来た等)言ってくる。だから私は末っ子だけどいつも母が気にかけてるのは兄の方でした。
そういう悲しみ憎しみは子どもに連鎖されます。
大人なって親が亡くなってからも昔の事をネチネチいうのはさすがに幼稚ですよ。
妹さんとの関係は良くならないかもしれないけど、せめて亡くなったお母様を敬う気持ちは妹さんに負けないくらい持ち続けて下さい。
私は母と叔母を見て勉強になりました。

90回答目(112回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧