注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
彼女欲しかったな…

質問になります。お子さんをご出産された経験のある女性に質問です。出産をした際、義理の両親、義理のご兄弟はお見舞いに来てくださいましたか?私は

No.24 18/08/03 05:57
通行人1
あ+あ-

一般論で考えて、孫、しかも跡継ぎに産まれた孫なら、祖父母にとってはそれは大事に違いないと思ったのですが、主さんの話を読んでわからなくなりました。
第三者である私達には、義理のご両親の人柄も考え方もわからないわけだし、ここでは推測でしか物を言えません。でも殆どの皆さんが、まさか会いに来ない理由が趣味のためとは考えにくいとと思ってる…主さんに意地悪をしているわけじゃなくて、そんなことは有り得ないと思ってしまうからなんです。
だから、もしかしたら何か事情があるのではないか、とも考えます。もちろん、義理のご両親の人柄を一番知っているのは主さんですから、主さんの感じ方が正しいのかもしれないけど、今すぐに決めつけるのは止めておいた方がいいのでは?
考え方は人それぞれで、主さんと産まれたお孫さんを大事に思わないからお見舞いに来ないのではないかもしれませんよ。何もしてくれないのも、したくてもお金がないのかも。
これから長い人生を共に生きていく方々なんですから、偏見で見ることになると主さん自身が辛いと思います。
実の両親が娘と娘の産んだ子が可愛いのは当然だし、してやりたいと思うのも自然なことで、無理せずともできるけど、義理の関係って難しいですよね。
でも主さんがお嫁さんとして努力してこられたことは、本当に偉いと思いますよ。
とにかく、義理のご両親のことにあまり捕らわれず、まあ、もし主さんの仰る通りの人達なら……主さんもそれなりの心構えでいたらいいと思います。

24回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧