注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

私は高校3年生の女子です。現在は高校を休学しています。 高校1年生の時に付き合…

回答7 + お礼6  HIT数 960 あ+ あ-

匿名さん
18/08/04 20:22(最終更新日時)

私は高校3年生の女子です。現在は高校を休学しています。
高校1年生の時に付き合っていた男子に、付き合っている最中、別れた後に精神的苦痛を負わされました。
廊下ですれ違う時は顔を思い切り横に背ける。同じ所属していた部活で一緒になると無視をされるまたは部室から不機嫌に出ていかれる。
メールでの人格否定。別れた後別れた責任をすべて押し付けられ、精神的苦痛を負わされたため彼女を早く作りたいといいだし、それを私のせいにする。等、様々なことをされました。
まだ彼に対する気持ちが残っていた私にとって毎日のように繰り返されるこのようなことが耐えきれず、高校2年の冬に自殺未遂しました。
その後2ヶ月ほど登校しましたが、やはり耐えきれず、現在は医師から診断書をもらい休学中です。

・学校の対応
基本的に事なかれ主義で、彼には何も言わず私にはひたすら耐えろと言いました。
・親の対応
何度か学校側に彼に対して注意するようお願いしましたが聞き入れてもらえず、一時は向こうの御両親にうったえようとしましたが、今はほぼ諦めています。

以上をふまえて、現在私は、精神薬を飲みながら大学受験のために勉強しています。
しかし、毎日、なぜ自分はこのようなことになって彼には何もないのかと考えてしまいます。
忘れることが一番なのはわかります。もう関わらないのがいいことはわかっています。
しかし、何か彼に対してしたいという思いが抑えられません。
法に反することなく、彼になにか訴える方法はないでしょうか。
また、みなさんの客観的ご意見も聞きたいです。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

18/08/03 17:51 追記
質問なんですが、一度私の親が相手の親に事実を知ってもらおうと話そうしましたが学校側に止められました。
やはりそれは間違ったこと、やりすぎなのでしょうか?

18/08/03 19:44 追記
重ねがさね申し訳ありません。ほかの掲示板にも同様のことを相談しました。
やはり、高校は義務教育ではないので勉強に集中すべきとの意見が多く、その通りだなと思いました。この質問をみて不快になられた方々には大変申し訳ないです。
まだご意見等伺いたいのでこのままにしておきます。未熟な私ですが、よろしくお願いします。

No.2687011 18/08/03 11:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧