注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

今、4ヶ月になった子供がいます。 事件になるかもしれない、心配していることがあります。 昨夜、21時過ぎに子供が寝てから、夫に子供を任せて買い物へ出掛けて3

No.23 18/08/06 11:41
通行人23 ( ♀ )
あ+あ-

うちも2人目の次女が3ヶ月で、長女がもうすぐ2歳です。

夫は子煩悩で、今では育児は何でもできるし、丸一日子供2人の子守を安心して任せれたりするくらいなのですが…

それでも下の子3ヶ月の昨晩…
夫が下の子寝かしつけで抱っこすると、案の定ギャン泣きですよ。30分以上?ギャン泣きが続いて夫と次女の根比べ状態でした。抱き方だったり、あやし方も熟知してるはずなので…単純にママじゃなきゃ嫌!状態だと思います。私が抱くと、ピタって泣き止むので。

私は、その夫vsベビーの様子を見守りながら皿洗いなど後片付けをしてましたが、

ギャン泣きの声が響くリビングは緊張感があるというか、わたし達親もイライラだったりハラハラ心配する気持ちには、どうしてもなってしまいます。できるだけ抑えますが…。
でも特に夫は苦戦してるわけで、苦々しい気持ち抱えながら子供をあやすわけで…見ていて大変そう。ママと違って基本的にパパは、ハードモードですよね。

何が言いたいかというと、赤ちゃんはやっぱりママ以外の人は例え父親でも夜は、ギャン泣きだってこと。うちの2歳になる長女(パパ大好き)だって、寝かし付けは、ママじゃないと嫌!って今でも泣きます( ;´Д`)

だから、旦那さんに寝かし付けとか夜に任せると、赤ちゃんは泣くものなので、上手にあやしてを求めるのは、求めすぎかなと思いました。

だけど、だからって物に当たって良い訳ではないですよね。これから子供が大きくなった時にそんな父親の姿は手本に出来ないので、夫婦で話し合っては?

(ただ男性に限らず、ギャン泣きなど育児のストレスで物に当たったり、うるさい!って怒鳴ってしまう母親も世の中いると思うので…。それだけ、子供の泣き声やワガママに対応できない人間っているものなのかもしれませんよ。)

あと、夫の帰宅した夜に短時間外に買い物行くのは、私は理解できますよ。非難されるようなことでは、無いと思うのでその辺りは、今後上手にされたら良いと思います。私も、先日の夜に子供を夫に任せてコインランドリーに行ってきました。

23回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧