関連する話題
娘が不倫の子を妊娠😱
妊娠中ダウン症疑い
息子に絶縁宣言され…

(長文です) 中2の息子と小6の娘がいるシングルマザーです。 付き合って3年半の、5歳年下の彼がいます。彼に離婚暦はありません。 彼の仕事の都合で遠距離交

No.23 18/08/10 08:30
お礼

≫21

No.21さん、ありがとうございます。
息子さんが3人居られるんですね。
凄いです。
財産分与や、お墓の事まで、しっかりと考えることは出来て居ませんでした。
彼は長男です。
ですので将来的に、ご両親の事、親族の事、お墓の事、深く関わってくる…のだと思います。
私達が歳をとって居なくなった後の事も、家族として大切な内容ですものね。
教えて頂いて、ありがとうございます。
そして再婚されて新たに子供さんを迎えられたんですね。
更に凄いです。
私は、朧げにですが、子供には子供の年齢に応じての良さがあるのかなと思っています。やはり小さな子供には無条件の可愛らしさを感じたり、守ってあげたいというような欲求が湧きますし、成長の過程を見ていると感動しますし。大きくなるにつれてしっかりと会話をする事が出来て、親の話から自分の答えを導き出そうとする姿は頼もしくもあるのかなと。
私の子供達は2人ですが、2人に対しても私自身それぞれ感じる気持ちは違うので、もしも私達に新たに子供を迎える事が出来たとして、子供達の年齢差があるので、彼の心の中に違いがあるのも当たり前の事なのでは無いかと思っています。
あからさまに冷たくされたり等は違うと思いますが。
上手く言葉に出来ませんが。

文章を読ませて頂いていて、No.21さんの懐の広さというか、器と言いますか、凄く感じました。沢山の事を乗り越えて来られたのだろうなと、そして家庭の軸になっておられるのだろうと、勝手に想像してしまいます。
アドバイスありがとうございます。

後悔しないように、そして彼に後悔させてしまわないように。
感情はとても大切ですが、感情に流されて見失わないように気を付けます。

23回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました