関連する話題
歳の差婚後悔しています
息子に絶縁宣言され…
妊娠中ダウン症疑い

(長文です) 中2の息子と小6の娘がいるシングルマザーです。 付き合って3年半の、5歳年下の彼がいます。彼に離婚暦はありません。 彼の仕事の都合で遠距離交

No.38 18/08/12 08:29
お礼

≫30

No.30さん、ありがとうございます。
確かに私は優しくないのかも知れません。
去年一年間、彼の為には彼と離れるべきだと、ずっと思い続けていました。
ただでさえ仕事の責任も大きくなっていき大変な時に、もっと万全のサポートが出来る人の方が良いと。
そして、今もその気持ちが無いわけではありません。
彼に離れようと話をした時に、自分の幸せは私と子供達と一緒に居られる事、一緒に過ごす時間があるから、私と色んな話をする時間があるから、仕事が辛い時も頑張れる。何があっても、この人と居たいと思った事は無いし、これからもそんな風に思える人とは出会えない、恋人であり、母であり、兄弟でもあり、親友で、同士だと思ってる。そう話してくれました。
それでも、彼はこの先どんな素敵な人と出会う事も出来ると思います。
もし彼が心変わりしたら、それはそこまでなのだと思う私もいます。
自己中かも知れませんが、将来の為の行動を何もせずに過ごすのはやめようと2人で決めて今に至ります。
行動してみて、それでも無理な時は、無理なようにするしかないと思ってます。

38回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました