注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

中卒はやっぱり生きていくにして不利ですか? 中学3年生女子です。 親がほぼ毎日お金のことで喧嘩しています。 私は兄妹たちが多くて常にギリギリの生活です。

No.49 18/08/12 14:31
匿名さん49
あ+あ-

本当に、あなたが、高校にいきたい気持ちがあるのであれば、奨学金を利用して、あとで、自分で払っていけば良いのかと…一度、身近にいる、学校の先生に相談してみることをオススメします。
ただ、今の家庭状況…辛いですね。今中3ですか…お姉さんは、バイトをしてもらおうよ!学校にきちんと話とおして。お姉さんの事は、考えなくていいと思いますよ!
兄弟の真ん中の子ってね、とっても責任感が強くなるの。私は、頑張りすぎてるあなたがとても心配です。せきにんかんに押し潰されないでね。
両親が、仲悪いのも、辛いですね。
でもね、どちらかの気持ちだけでは、仲良くなれないの…私もそうでしたから。私には、中学生と小学生の子がいるけど、やっぱり、お金のことが原因で喧嘩してました。私は、昼も夜も仕事してましたよ!子供にダンス習わせたかったので。あなたは、お父さんとお母さんが仲良くなってほしいと伝えてますか?両親が一緒にいるときではなくて、別々にいるときに、どちらにもあなたの言葉で、気持ち伝えてほしいです。親は、子供の気持ち知りたがってると思いますよ。自分が働けば仲良くなるの?とか…
でもね、働いても、両親は喧嘩すると思いますよ。何か他に原因があるのだと思います。
きっと、お姉さんに払ってる学費で、手一杯なのでしょうね…でも、自分一人で頑張りすぎないでね。親は、子供を育てる責任があるの。SOS出せる電話相談とかあるから、いい方法を自分が選択してほしい。あとで、人を責めない人生にしてほしいので…

49回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧