注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

私の恩人への彼の考え方が理解できません。私は高校生の頃両親を事故で亡くしひとりぼっちになってしまいました。その時アルバイトをしていたコンビニの経営者のご

No.173 18/08/19 22:16
お礼

≫163

ご回答ありがとうございます。

いろいろな意見は参考になります。

ただ、私が皆さんに聞きたかったのは、彼の
「うちの両親もその夫婦少しおかしいって言ってたよ。お前の両親が残した遺産目当てなんじゃないかって。コンビニで働くやつとか少ないからお前を都合よく働かせるために家においてたんじゃなかって、常識ある人間なら赤の他人を家に住まわせるとか余程のメリットがないとしない」
と言ってたする言葉と、それを聞いたからか、「まさかコンビニの夫婦は結婚式にこないよね?」
との考え方が理解できず、やはりいくら説明しても世間の人は私がお世話になったご夫婦をそんな目で見るものなのでしょうか?
と言う事です。

自分の中でこれはおかしいと答えがあり、それでも校長先生までなされたお父様がそう言っていて、教師である彼も同じように考えているのを目の当たりにすると、もしかしたら私が変なのかもしれないと皆さんにご意見を求めた次第です。
なのでそれは一般的な考え方ではないとのご意見を多数いただいた時点で私の中の答えは間違えでは無かったんだと確信しました。

つまり自分の考えは決まっていて、でももしかすると自分は間違っているのかも知れないと言う考えを確認する術としてこちらで意見を聞いてみたというのが本音です。

もちろん私の事をさらりと言って彼に理解を求めたわけではなく、何度も彼には詳しく話してありましたし、コンビニ夫婦は結婚式には来ないよね?と言われた時も詳しく話しました。その後彼から来るラインを見ても、これ以上誤解だと何度も説明したところで彼の考えは変わらないと思いますし、彼のご両親にしても校長先生までされた方が私のような新米教師の意見に耳を傾けこれまでの経験で培われた考え方を変えるとは思えません。
もし何度も説明して分かってくれたとしても、この人たちはそう考え方もする人なんだなと言った私の記憶は消えないと思います。

せめて彼だけでも「親はこう言ってるけど僕は招待した方がいいと思うよ」とでも言ってくれたら良かったのですが、彼も同じ考え方でしたので、自分の理解者がゼロの家族になるのは私には出来ないなとの結論を出しました。

ご理解いただければ幸いです。

173回答目(179回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧