注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?

中3です。 今、本当に辛いことがあります。 それは、姉妹の差なんです。 小学校のときからで、ずっと隠れて泣いてるぐらいでした。 例えば、近所の小学校での

No.8 18/08/16 00:38
お兄さん7
あ+あ-

姉妹の差。 これも、妹んは自由にさせてるんだけど、君にはそうではない。これは社会人になると、もっと明確になる。つまり、親は妹よりも君を頼りにしてる。だから厳しいんだけど、妹が嫁に行けば、もう嫁に出したから関係ないってな態度を親が取る。
 妹も親とは関わらなくなる。だけど、君にはできれば婿養子、嫁に出してもできれば一緒に生活したいと思っている。  親元から手放したくないのは、妹より君の方。
 ここで問題が起きるわけだ。 今も起きてる。 手放したくないって事は、子供を親が的にして攻撃しやすい! って事ね。 仕事で上手く行かないだけで、なんでか当たり散らす。父親と喧嘩した母親が当たり散らす。って事が起きる。   本人は自覚してないし、君としては不本意で、自分は何もしてないのに、自分が何か悪い事をしてしまったかのような錯覚が起きる。 自分が的にされてるな!って気が付いたら、とにかう部屋なり友達なりに逃げる。 友達の親に相談してみたりすると、案外らくに解決したりする。
 友達の家で夕食をご馳走になった事ないかな? 自分の家とはまったく違うでしょ。いい父親だなって思ったら相談してみると。聞いてくれる親は少なからず居るよ。
 祖父母でも親戚でもいいし、とにかく親に的にかけられたら逃げる場所を作る。
 私の嫁は息子を的にかけるのね。 今でも毎日電話してるしてる。 私はそうではないので、息子が就職して引っ越した時に、絶対に困らないだけのお金をドカンと渡して、金が無いから実家に帰るという選択はできないようにして、それでも帰って来たいならいつでもどうぞ。 なのね。 的にかける親は、金を渡すと自分から離れてしまうので、なんだかんだと理由を着けては、金を出さない。
 続く。

8回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧