注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま

中3です。 今、本当に辛いことがあります。 それは、姉妹の差なんです。 小学校のときからで、ずっと隠れて泣いてるぐらいでした。 例えば、近所の小学校での

No.7 18/08/16 00:01
お兄さん7
あ+あ-

なるはおど。 スマホが無いのはキツイね。今は格安シムもあるし、中古のスマホも出回ってるから、高校になるまであは中古のスマホで格安シムで、高校の夏休みにでもバイトして、好きなスマホを買うといい。 親に意見と通す。なかなか話せない場合、食事などの時に、あの~。とかって言わないで、ちょっと相談があるんだけど! という前置きから話し始めるのね。 相談なので、強引に意を通す!って事じゃないよ。
と前置きしてから、話し始めて結果的には意を通すのいさ。
 ちょっと難しい親だね。 暴力は良くない。 長男、長女ってのはある程度責任を持たされる。 私は君の親より年上で子供は大学出て社会人。 時代背景は違うけど、私は本家の長男。従兄弟の中で最初に生まれ、兄弟だけではなく本家の長男として従兄弟の模範とならなくてはならない立場で育ったのね。 家が自営業だから、私が継がないと多くの社員に迷惑がかかるし、仕事には大学で免許を取らないといけないから自由は無い、進学は学部を自由に選べる友達が羨ましく思えた。 弟は自由で、好きな学部を選択した。 本家の長男ってだけで、親戚に誰か経済的に困り、飯が食えないなら本家に入れて、問題がない状態になるまで本家で面倒を見なくてはならない。 君くらいの年齢の時は、なんでそこまでオレがやんなきゃいけないんだ! って思おってた。 父親は殴るし怒鳴るしね。 
 でもそのおかげで、人並み以上の経済力は身に着いた。
 続く。

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧