注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

中3です。 今、本当に辛いことがあります。 それは、姉妹の差なんです。 小学校のときからで、ずっと隠れて泣いてるぐらいでした。 例えば、近所の小学校での

No.9 18/08/16 01:19
お兄さん7
あ+あ-

中3なら彼氏とラインとかしたいよね。彼氏が居てもおかしくないし。 高校に行けば彼氏もでき、友達も変わるから今の苦しみは間違いなく消える。 白百合は寮があるので、寮生活で親元は離れて、上智って道もある。 私は息子には私と同じ思いはさせたくなかった。 バスケが好きで、高校から下宿で家を出てる。 学業も優秀で大学は私の出身校に行きたいって言ってたけど、やりたい事やったら!って言ったら、偏差値とはまったく関係ない大学に行かれた、何で?って聞いたらバスケ強いから。  高校の3年なんてあっという間だし、高校でスマホ持ってないは、さすがに親としても恥ずかしいわけだ。
 悩んでもここ数ケ月。 大学なんて本当に面白い。 学生生活の中で大学は最高に楽しい。 私が我が儘が通った事は、学生結婚をした事と、大学の頃からたまに海外に一人で旅に出ては1ヶ月は帰らないって事くらいだよ。 海外に一人で行くと、本当に自由を満喫できる。   親にやられて嫌だと思った事を、自分が結婚して子供ができたらやらなきゃいいだけ。 今はなんでこんな事に悩む必要があるのか?と思える事でも、将来、この問題で悩んだおかげで、視野が広がった! って事もある。 つまり過去は自分の認識や、見解を変えると違う側面が見えてくるので、人は過去を変える事ができる。
 長文になり申し訳ありません。
 楽しい未来が待ってるよ。 何があっても、明るく、楽しく生きる事は難しい事じゃないさ。 そんな簡単な事もできないのかな? 違うよね?   

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧