注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

新しい仕事、アルバイトを始めるとき不安になります。 新しく仕事を始め、明日も出勤です。前回言われたこと、気をつけなければいけないことなど、考えると憂鬱な気持ち

No.1 18/08/19 22:33
通行人1
あ+あ-

分かります。私の今のアルバイト先は、引越しをキッカケに働き始めた2つ目のアルバイトなんですが、最初は分からない作業が多いですし、軽く説明は受けたけど忘れちゃったなんてこともあって、大変でした。レジ誤差も何回出したやら。
私の今までしてきた失敗について「これをしたから改善された!」というようなものは無いです。完全に改善されたというよりは、失敗の回数が減っただけなんですよね。失敗は今でもしてます。未だにレジ誤差も出します。
「次は絶対に失敗したらいけない!怒られる!」って気を張りすぎて、焦って作業してしまうよりは、「失敗の回数を減らせるようにしたいな〜」くらい気楽で良いんじゃないかな?って思います。
怒られてる最中は「しょせんバイトですから!クビにしたきゃ勝手に切ればーか ばーか!」とか思ってるんですけどね。笑
落ち込んだ時は、
好きな音楽を聴いてます。
あと笑える動画を見たり。
次入る給料の計算したり。
そして渋々出勤します。
本当に「向かないかも」「しんどすぎる」って思った時は逃げても良いと思いますよ。
もう少しだけ気を楽にして、頑張って下さい。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧