注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

双極性障害を患っています。 話せる相手がいません。 恋人にも弱音をいったり強がったりと一貫性を持たずぶつけてしまいがちで、うまく伝えれません。 ちゃん

No.2 18/08/22 10:32
匿名さん2
あ+あ-

私も双極性障害ですが、今はあり得ないぐらい落ち着いています。
9年患ってますが、自分が思っていたよりも先生から見たら症状がひどかったみたいで、かなり強めの薬を出されたのですが、合わなかったのか、飲んだら立ち上がれない、薬の持続時間が長すぎて動けない、うつ状態が強制的に引き起こされるような状態になり、薬を飲むのが嫌になり、病院に行くとまた薬を出されるので行くのをやめました。
1ヶ月ぐらいして完全な薬が抜け切った時、可愛い、綺麗、楽しい、あそこに行きたい、あの人に会いたい、これやりたい。という人らしい感情を久しぶりに取り戻してから、あぁ、幸せだな。と思うようになりました。
別に完璧じゃなくていいや、今日楽しければいいや、明日は大変かもしれないけど、明後日は楽しいかもしれない。それでいいや。
って思ったら人よりは極端ですが、感情の起伏も穏やかになり、死のうとも思わなくなりました。
私はたまたま運良く病状が好転しました。
今の生活を無くしたくないから、ギャーーってなりそうな雰囲気を感じたら他に気をそらして、嫌なものは見ない、無視するようにしています。
のらりくらり障害を避けて頑張ってます。
主さんも早く落ち着く時期が来るといいですね!
ただ、薬を全く飲まないで直すのはなかなか難しいと思いますよ…?

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧