注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

母は的確な教えをしてくれなかった。 体を洗うときデリケートゾーンはお湯をかけておけばいい。泡だてて洗うことが重要ともわからず、体も十分に洗えていなかった。

No.10 18/09/05 10:52
匿名さん9
あ+あ-

自分が何を「知らない」のかを分からないのは当然です。
鏡の無い世界に生きて尻の割れ目のほくろに気づけない
のとおんなじですよ!
誰かが指摘してくれるか、または何かに直面して
はじめて自分が無知である事に気付くものです。
このチャンスがなければ無知のままになります。
そしてそれが親のせいなのはいうまでもありません。
周りを見ただけで全てを学べるわけがないですから~

また、つるむ友人の知的レベルが低いと自分が無能で
ある事に気づく事が出来ないまま年をとってゆきます。
出来る限り知的活動のある人と関わった方が良いとおもいます~
そうしたら自分の「知らないこと」を知るチャンスが沢山あります!

こういう場でわざわざ批判や否定、罵りを浴びせる人(彼等は
反社会性人格障害という精神疾患があります。人類にはある一定数
こういう人間がいて、毒親や犯罪者などがそれにあたります)が必ず
わざわざ寄ってきて相手が自尊心を損なうように攻撃をしかけます。
彼等の目的は著名を利用し手あたり次第に他人を傷つけることですから、
あなただけへの批判行為ではないのであわれんであげてくださいね!
あちこちでああいう事をしている暇な悪人人種というだけなんです。

わたしも親が常識も良識もない人で、何歳になっても男女関係
だけに熱心でネグレクトされて育ちました。なので、主さんが
どんな状況か多分だいたいイメージできてると思います・・・
完全なネグレクトな養育環境だと感じます。気の毒にも思います。

普通の家庭に育つことは「幸」のベースですが
そう育ったひとはその幸に気づかないものです。
わたしたちはそれがいかに大切な幸であるかを知ってますね・・・

10回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧