注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

自分は学習障害なのか?違うのか? 私は中学三年生の女子です。国内でもかなり難関の高校を目指して勉強していました。 ただ私は数学がすごく苦手で、国英社

No.9 18/09/17 21:59
お礼

≫8

できていたと思います。

小学校六年生までは苦手ではありましたができていて、中学に入りだんだんおいつけない、、という感じです。

負の数×負の数で正の数になるのかが分からなかったり、(今はわかりました)中一の範囲の
(−7)−(−3)の計算のやり方をいまいち理解できていなくて中3でやっと理解できるようになりました。

他に7+12などの計算をするのにパッとできなかったりです。最終的にはできます。

他にも筆算で、133−79などがあると、10から9を引いて1、1に3足して4、、(分かりにくいですかね?)など、いちいち小学生でやるような手順を頭の中で考えながらやっています。

どれも最終的には正解(間違わないのですが)母親は異常だといいます。

9回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧