注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

94歳の祖父が1か月以上、絶飲食で寝たきりです。最初の病院は点滴以外なにも治療をせず、転院させました。転院先の病院は最初の病院より設備も整っていません。なので恐

No.17 18/09/20 00:48
お助け人17
あ+あ-

「入院すると生きて帰れないなんて言われている病院だと聞いたので不安になり」…

↑主さん、今病院は「急性期」と「慢性期」に分けられているのは、ご存知ですか?
高度な医療技術が必要な急性期病院と、リハビリや看取り等の積極的加療を必要としない慢性期病院。
当たり前ですが、慢性期病院はその性質上看取りが多くなるので、必然的に主さんがお聞きになったような陰口を噂されてしまうことが多くなります。
その噂と、今行われている医療行為が適切であるかどうかは、切り離して考えた方が良いと思いますよ。

入院した原疾患は何ですか?
脳梗塞の既往、94歳というご年齢を考えると、心不全、腎不全など、様々な全身状態の悪化が考えられます。
入院のきっかけは食欲不振とか些細なことだったのかもしれませんが、皆さん仰るように、既に身体は元に戻る力さえないのかもしれません。

医師からの説明は聞かれましたか?
きっとキーパーソンの方とは、病状も含め、どこまで延命処置を行うかの話し合いはされているはず。
お辛いでしょうが、何も治療しない優しさもあります。
一度ご家族の方やキーパーソンの方と、お話ししてみてください。
主さんの聞きたかった答えがみつかると思いますよ。

17回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧