注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

遺伝的に、ある特定疾患、いわゆる難病になりやすい体質だとわかりました。 だんだんとですが、それらしい症状も出てきています。 以下は、今現在病気の方のなか

No.1 18/09/21 04:10
通行人1
あ+あ-

私はもう長い間躁鬱病と強迫性障害です。病気がきっかけで、軽度の発達障害、軽度の知的障害もある事がわかりました。
辛いし、できることならなりたくなかった。
もう、病気になる前の健康な自分に戻る事はできません。

でも得るものもあって、病気になってからというもの、考え方がだいぶ柔軟になりました。
人の傷みが解るし、優しくもなれるし、世の中の色んな事が見えるようになりました。

ある人が言っていたのですが、この世に生まれてきて、健康である事が重要ではないと。
生きている人間は、健康=良いことと考えがちですが、必ずしもそうではないそうです。
人は、この世で色々な事を学び経験し、それに感動したり愛を知るために生まれてくるみたいですよ。

それと、病気になってしまいましたが、好きな事、やりたい事、健康な人よりだいぶ難しいかもしれませんが、諦めてません。
病気だからって諦められないので、諦めるのをやめました。
できる限りやってみる事にしたんです。
なので主さんも夢を持っていて欲しいんです。

この先の不安、考えれば考えるほど気分は下がってしまうと思うんです。
今は一日一日を大切に、やりたい事をやって、ちょっと先の未来を見る感じで生きて行くのはどうでしょう?

まとまりのない文章で申し訳ないです。
主さんがちょっとでも楽になりますように。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧