注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

私は小学校の頃いじめられていました。 現在は高校生なのですが、そのことについて…

回答8 + お礼9  HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 07:35(最終更新日時)

私は小学校の頃いじめられていました。
現在は高校生なのですが、そのことについて相談があります。

いじめといっても、よくテレビなどで見るような暴力を伴なうものではありませんでした。
当時私は身長153の体重60という体格に加え、色黒でした。
当時の私の裏でのあだ名は黒豚。仲の良かった子にも言われてると知った時は愕然としました。
他にも、私だけ一緒に写真を撮ってもらえなかったり、デブだから触るとデブ菌が移る等の、些細な嫌がらせが多かったです。
担任の先生も気づいていたのですが、私が悪いの一点張りでした。

そのときから私は成人式までに痩せて勉強をして良い女になろうと決めました。
そして小学校のメンバーで集まったときには、何も知らないふりをして楽しいひと時をすごしたあと、いじめてたことについて言及して謝罪してもらおうと計画してました。

その事を高校の仲の良い友達に言ったらそれは、おかしい、ありえない、と、とても驚き引いていました。
私は別に法に触れるようなことはするつもりはありません。
真摯に謝って欲しいだけなのです。いじめの復讐は、そんなに良くないことなのですか?なぜ、テレビで採取り上げられるような悲惨ないじめでないと周りは受け入れてくれないのでしょうか?

長々しく申し訳ありません。
御意見お待ちしております。

18/09/21 19:55 追記
追記
逆に、久々に会う嫌いな子達に復讐ではなく他にしたら良いんじゃないかという提案があればお聞きしたいです
申し訳ありませんが、
忘れる、許す以外でお願いします

タグ

No.2714030 18/09/21 18:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧