注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

友達から「自慢話うざい」って言われてしまいました。 美容師さんから「髪綺麗だね、生まれつきの髪質がいいんだろうね」って言われて嬉しくてつい友達に報告しまし

No.21 18/09/24 13:46
匿名さん21
あ+あ-

そんな「友達」にはねえ。

「えー、私、誉められるの好きなの、わかってるんでしょ? それで、肌とか髪とかくらいのちょっとした自慢にすら付き合ってくれないなんて、あんた、ほんとに私の友達なわけ? 私のしたいことにお付き合いしてくれないなら、もう、あんたのしたいことにだってお付き合いしてあげないよーだ!」

とか、こんな感じで、言い返してしまっても、いいのではないかと・・・

それで友達ではなくなってしまうのならば、それでも別に、いいんじゃないかな。

だって、イヤじゃないですか? 自分の肌や髪のちょっとした自慢にすら、ケチつけてくる友達なんて。

21回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧