注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

六年勤めた会社を退職したいです。 30前半の女です。 抱えている仕事…

回答7 + お礼6  HIT数 773 あ+ あ-

匿名さん
18/09/28 00:25(最終更新日時)

六年勤めた会社を退職したいです。

30前半の女です。
抱えている仕事が多すぎるのか、私の要領が悪いのか判断もつきませんが毎日のように5~6時間残業をしても仕事を捌ききれずという状態が2ヶ月ほど続き限界が来ました。

食欲不振、車の運転中に信号待ちでうたた寝、頭痛等少しずつ体調に変化が現れてきていつ電話がなるかわからず緊張する日々、先日の久しぶりの休みには気だるさが抜けず食欲も出ず1日中ベットから動けませんでした。
やらなければならない仕事がたくさんあるのに追い付かないことが悔しくて、悲しくて。

同僚はなぜか残業ほぼなし、あったとしても一時間程度。なぜ私ばかり、私の仕事しかたが悪いのかとマイナスに考えてしまいます。

愚痴ばかりになってしまいますがこの労働環境がいかがなものかと客観的な意見をお聞きしたいのと、退職理由で言いやすい理由はないものかと考えているのですが考えがまとまらないためお知恵をお貸しいただきたいです。
宜しくお願いいたします。

18/09/28 00:14 追記
上司に言いましたが真剣に取り合ってもらえずなぜか1日だけ有給を取る形になりました。
話をしているうちに上司の話は耳に入ってくるのですがうまく返すことができず結局は退職の話もなかったことになっているようで…
お腹は空くのですがご飯を食べる気力も出せないため病院に行こうと思います。
この場合は心療内科?になるのでしょうか…?

No.2715379 18/09/24 12:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧