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すみませんまた愚痴りにきました。 コンビニ(接客)大変ですね。あれもやらないと…
たい( 24 ♂ q7nMCd )
18/10/04 12:06(最終更新日時)
すみませんまた愚痴りにきました。
コンビニ(接客)大変ですね。あれもやらないといけないしこれやりながらレジをしないといけないなど(._.)
最近の話しですが、台風24号の影響で周りの住宅は停電したみたいで、その上近隣のお店は閉まってて、うちのコンビニに集中的にお客さんが集まってすごく混んで2時間はレジから動けなかったです(._.)
一人一人の商品は買う量多いし、弁当温めながら、ホットスナック、袋詰めもあるし、用度品(お箸など)聞くことも多いし、会計間違う訳にはいかないし後ろに並んでるお客さんはイライラしてやつあたりにくるし、電話はなり続けるは、ホントに店員側は地獄でした。
確かにお店の売り上げは上がって、お客さんも助かっていいかもしれませんが、バイトの自分は給料は上がる訳じゃないし、何でもかんでも良い顔ばっかりしてられないです(T-T)
店員も人間ですし、間違えるしレジしてるとき自分が機械になってるようでした。
多少、理不尽なこともこちら側がへりくだりないと、お客さんを怒らせないように耐えないといけないですし。
その時、スタッフが二人しか居なかったのでレジから動けず電話対応、ファーストフード作っては、など
やってもやっても切りがなかったです。
1人で100人以上は対応しました(._.)とりあえず、後から応援きてくれましたがそれまで顔が死んでました。お客さんに対してはホントに勘弁して下さいすみません(泣)って感じでした。
台風は去ったら次は納品も沢山しないといけないですし、また台風25号も来そうです(>_<)
お客さんに対しては、笑顔で本音は言えない、スタッフには多少、愚痴っても怒りをぶつける訳にはいかない。和が乱れ現場に悪影響になるため。
プライベートで休みでこの場などお借りして愚痴ったり不平不満を言うしかないです。ムカつく客なんて山ほど居るし、常連だからとやりたい放題な客なんて沢山居ます。
とりあえず金払ってるから、何してもいいだろうみたいな客。
常連客が(台風時に忙しいのにお前はもう帰るのか?とか)いやいや、お前はスタッフでもないうえに混んでた時に来てないから、大変さ分からんだろ?って言いたくなります。こいつは、自分がシフト交換時、引き継ぎの年下の子に対して(優しいな、お前の変わりに出てくれてなど)シフトにも入ってないし状況も何も分からない馬鹿には言われたくないです。ホントにくそみたいにイライラします。
コンビニ店員さんが態度悪くなる意味もめっちゃ分かる気がします。
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