注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

同棲を始めて3年になり現在妊娠中の嫁と2人ぐらしなのですが、嫁が片付けができません。 仕事から帰って来ても洗濯物はそのまま、食卓の上にはレシートや郵送物、化粧

No.16 18/10/08 06:14
通行人8
あ+あ-

奧さんが自分でなんとかしたいと思わないと難しいですね…。

服に関しては 主さんがここからここまで 奥さんがここからここ と言う風にまず決めてから 面倒だけど 全部の服を一旦だしましょう。

子供が産まれたら子供の収納も必要だから 一緒に整理しようといってみては?

それで袋を3つ用意して いるもの いらないもの 売る物 にわけるといいですよ!

売れた服のお金はおこずかいにしてもいいよとかなんとかいって…。1度捨て始めると意外にポンポンとできるものです。

それと かける収納 楽ですよ~奧さんみたくずぼらな人は(ごめんなさい)畳んでしまうよりも 洗濯で干した物を 乾いたらそのまま収納すると楽なので 結構できるようになると思います。

下着とかも 外側から見えない色つきのケースにすれば 畳まなくても放り込めるのでお勧めです。

ただ私は個人的には服はハードルたかいかなと思うので(捨てる行為)後回しにして わりと捨てやすい冷蔵庫の中からやるのがお勧めです。

何故なら賞味期限とか消費期限とかきれてたら捨てやすいので。そこですっきりを味合わせて 勢い付いたところに服の断捨離でしょうか(笑)

16回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧