注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

私には軽度の知的障害の姉がいます。 父親が亡くなり今は実家で母親と2人で暮らしています。私は結婚して一緒には住んでいません。その姉の事です。 52歳になるの

No.10 18/10/18 21:00
お礼

≫9

そうなんですよ。
私と姉が5歳離れているのですが私が子供ながらに姉の日頃の行動が少しおかしい❔のではと姉と一緒にいる事が嫌な時期がありました。恥ずかしいと思ってしまって
今となっては軽度の知的障害なので仕方のない事だったんだなぁって
私も姉と同じ両親からはあまり学ぶ事はありませんでした。
高校卒業して就職して色々学んだ事が沢山のありました。自分で学ばなきゃって必死だったかなぁ〜あの頃は
だけど姉は中々自分では学ぶって事できないし親が教えてあげなければならないんですもんね。怒ってばかりいる両親だったのでそれもダメだったんだと思います。
行方不明になってホームレス生活も経験しているみたいです。
いなくなるたびに警察に行くのは私、
両親は他人事みたいに私に頼んでくるのです。もっと早くに姉の障害を認定してもらって施設で暮らした方が幸せだったんじゃないかといつも思ってます。
母親がいつも姉の愚痴を私に話してくるのでそのたびいう事はあなたの子供だからねって
わかってるのかな❔

10回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧