関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
久しぶりに嫁を抱いた彼氏の心理は?
歳の差婚後悔しています

新人の態度が悪い事で注意したら、改善するどころか、もっと態度が悪くなりました。 今まで気になってた時もあったんですが、時々でしたし、若い子で仕事でテンパってて

No.7 18/10/19 20:56
匿名さん7
あ+あ-

まだあからさまに抵抗するような態度は見せてませんが、まさに自分も似たようなことで悩んでいます。。。

最近入った新人で、コネ入社ではあるんですが同じ職種の経験があるということで採用になったんですが、前職でいったい何をやってたんだと不思議なくらい基本的なことができなくて、色々教えたりしてるんですが、ハイと口では言うんですが、ちょっとしたらほかのことやってたり、次の日になったらまた元の状態になってたり、向こうがあとから出勤してきて顔あわせても挨拶しない時もあるし、仕事遅いくせに出勤時間ぎりぎりに来るし、1人用の休憩室があるんですが、先輩もよく使ってるのに、そんなこと気にもせず少しでも先に休憩になるとすぐ使ってるし、もっと仕事覚えたい、どうしたらもっとできるようになるか、といった類の質問や相談なんて一切してこないし、どうでもいい雑談してきたり、ついには他部署の人から、その新人があしさつしないって声がちらほら出てるという話も聞いていて、なんなんだろって感じです。。。
でも人手不足でいないよりはマシ??で、コネ入社なので簡単には解雇もできず、みなイライラししたいのを我慢しながら働いてます。我慢できなくて強い口調で話してる人もいますが。だいぶ変わった雰囲気はありますが、話してて悪い人ではないんですけどね。
親みたいにあいさつや社会人のマナーや仕事の基礎中の基礎から丁寧に教えなきゃいけないの!?って感じです。相手ももう30過ぎてるんですが。。。

主さんの場合は、完全になめられてしまってそうですね。どうせ嫌になったら辞めればいいや~くらいに思ってるんですかね。もしくは、パワハラだ!なんて言ってくるタイプだったりして。
難しいですね。

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました